床石の頑固な水垢を除去する方法
ザラザラした床石に頑固にこびりついた水垢を
除去するのは何かと大変な作業です。
例えばこんな状況です。

素材は磁器タイルのようです。

よく見ると円状の頑固な水垢が付着している
のがおわかりいただけるかと思いますが、
どうしてこのようなになったのかというと
この円の中に大きなプランターが置いてあり、
植物が枯れないよう毎日水やりをしていた
ところ、いつの間にか頑固な水垢がこびり
ついたそうです。
ここはとあるアウトレットモールなのですが、
管理会社がいろいろな協力業者に除去を
頼んでみたところ、なかなか思うような
結果が得られず弊社にお声がかかったという
経緯です。

そして結果はこの通りです。

5分前後で除去はできました。
あくまでも一番頑固な水垢を除去する
デモ施工だったので、一部分のみの施工
でしたが、このように水垢を除去できる
ことは確認できました。

使用したアイテムはこちらです。
マイクロクリーナー酸性ディープストロング
マイクロクリーナーストロング
ストロングパッド


ちなみに酸性ディープストロングには
フッ化水素(フッ酸)はまったく配合
されていません。

1000㎡を超えるフロアーにこのような円状の
スケールがかなりの数あるので、除去作業は
かなり大変になるかと思います。



クリーニング | No.539 新井田   2019/01/31(Thu) 14:02:53
管理用