コーティングシステムの完成
考えてみれば一昨日にメタルガード、昨日は
E-バリアの販売を開始しましたが
これで私の考えうるコーティングシステムは
ほぼ完成したようです。
わかりやすいようにまとめてみます。

<石材用コーティング剤>
浸透タイプ:
水性インナーガード 
インナーガードプレミアム

浸透被膜タイプ:
セラミックガード

<ガラス用コーティング剤>
クオーツガード

<CF・フローリング用コーティング剤>
レジンガード

<人工大理石・ゴム・FRP用コーティング剤>
マルチガード

<金属用コーティング剤>
メタルガード

<あらゆる素材のコーティング剤>
E-バリア

<滑り止めコーティング剤>
アンチスリップセラミックガード

現状ではこれ以上コーティング剤の種類を
増やす必要性もないと思います。
コーティングのフランチャイズシステムや
代理店形式でのコーティング施工の業者も
最近はかなり増えてきているようですが、
マイクロシーラーほどあらゆる素材を
網羅できるコーティングのバリエーションを
提案しているところはまだありません。
他のコーティング剤と十分対抗できる性能を
十分保持している自信もあります。

あとは広告宣伝費を別に考えれば、マイクロ
シーラーの個々の製品のブラッシュアップを
続けて行くことが、今後「マイクロシーラー」を
ブランド化していくための主な仕事になっていくでしょう。



コーティング | No.268 新井田   2017/02/16(Thu) 09:00:00
管理用