中国石材フロアーメンテナンス事情
上海のいろいろなホテルを暇にまかせて
巡り歩きました。ほとんどが大理石フロアー
なのですが、残念ながら日本より確実に
メンテナンスは行き届いています。
写真をご覧ください。

日本のホテルでここまで綺麗な
大理石フロアーはなかなかありません。
ではどのようなメンテナンスをしているのか。
実は毎晩これを使って磨いています。

高級ホテルは別だとは思いますが、多くのホテルでは
夜従業員が暇なときに毎日磨いています。
このあたりが日本にはないシステムです。
確かにプロの目から見ればダイヤで磨いたような
透明感ではありませんが、一般の方から見れば
ピカピカの状態です。
そしてマメに入口付近の土砂をバキューミング
しています。土砂が大理石フロアーのツヤ落ちの
大きな原因であるということを十分認識しています。
日本も少しは見習わなければならない部分ですね。



その他  2014/04/08(Tue) 18:40:20
管理用