中国滞在時のホテル
中国滞在時はこのホテルを利用しました。



キッチンが付いているので、正確には
コンドミニアムホテルです。
リニューアルされたばかりということで、
なかなかセンスよくまとまっていました。
換気扇と冷蔵庫とコンロはエレクトロラックス社
のものでした。


シンプルなデザインですが、そこはかとない
気品と存在感があります。
この辺りが日本の家電にはないデザイン力という
ところでしょうか。プラスチッキーな感じを
上手くカモフラージュしているんです。

日本の家電は性能としては申し分ないのですが、
デザインはまだまだですね。

ただ、正直このホテルの居心地は良くなかったです。
玄関入って右にキッチン、そしてダイニングとリビング、
左に回ってベッドルーム、また左に回ってバスルーム
兼トイレ、そして玄関と一巡するのですが、部屋全体を
一瞥できないということが私にとってはいかに
不快であるかがわかりました。

それからいろいろな部分が雑です。
コーキングはこんな感じですし、バスタブに
お湯を入れると髪の毛が浮いてくるし(笑)

また、中国はどこに行っても車のクラクションの
雨嵐なのですが、慣れないうちはノイローゼ気味に
なるくらいです。
このホテルはやたらにガラスが薄い上に防音も
いい加減なので、まともなホテルとは言いがたい
ですが、これで一泊日本円にして15,000円…。



その他  2014/04/10(Thu) 10:02:41
管理用