酸焼けした黒御影石を完璧に鏡面再生する方法

黒御影石(山西黒)の洗面カウンターです。
ここを定期的に作業を行っているハウスクリーニング業者の
アルバイトの子が、誤って酸性洗剤を使ってしまい、艶ムラが
発生した状態です。

実を言うと、黒御影石をパーフェクトに鏡面再生できる
石材補修業者の方はほとんどいません。どんなに腕が良くても
市販のダイヤモンドパッドでは黒味を出すことがなかなかできません。
今回はこれを完璧に戻す作業をお見せしたいと思います。



カランの際の部分が一番酸焼けがひどい状態だったので、
はずしてもらいました。


こちらが施工前後写真です。


使用したダイヤモンドパッドは、マイクロポリッシュ#5
#6#7黒バフです。
世界唯一の、ストーンマスターの完全オリジナル製品です。
メンテナンスワールドセレクトショップでのみ販売しております。
このダイヤモンドパッドシステムを開発するのに約30年かかりました。



研 磨  2017/11/27(Mon) 09:29:53
管理用