シミを防止するセラミックガードの威力
またまた川畠さんの施工報告をご紹介します。
現在、某一流ホテルの客室内の大理石カウンター
及びフロアーの研磨・コーティングを行っている
最中で、今のところ800室中159室程完了しているそうです。
先日その中の2部屋でクレーム案件があり、手直しに
行ったところそれほどシリアスな問題ではなかったようです。

======================
いつもお世話になっております。

先日参りましたホテルの客室ベーシン修正の2室です。
およそ3か月前ぐらいに施工しています。
当初は水分で(紙のコースターの影響)湿布状態にある水垢が
コーティングを侵し…とお聞きしたのですが、そうではなく
セラミックガードがきちんと貫通を防ぎ守っていてくれました。
やっぱりすごいです。。
そこで得意の?手磨きダイヤ#3000で5分程磨いたら
元に戻ってしまいました。他、ホーローやガラスの水あかも
全て3000でいけてしまい客室では超絶マストアイテムだと
感じました。

1部屋目


2部屋目


セラミックガードは指触した感覚はものすごい滑らかで、
非常に屈強な硬さを指から感じました。
滑らかさは光沢度100ありそうでした。※研磨後は大体92ほどです。

コーティングがやられてしまったと言うから、インナーガード
2種も持っていったのですが、これだと日常清掃の問題ですので、
施工は100%良いと言うことでご納得して頂きました。

1層しか塗っていないガードがここまで強靭だしたら、一般家庭での
日常で3000番だけお渡しすれば、御影も、大理石も、コーティングの
上も修正は出来るので、今度からお客様達に、ベーシンやカウンター、
テーブルなどの場合はお渡ししようかなと少し思いました。
正しく使用して頂けるなら。。

その後お客様のご判断で2年単位でメンテを受けてもらえれば
いいかなとも思います。
======================



コーティング  2017/12/20(Wed) 16:58:51
管理用